キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

風邪ひいた

200705150839002
20070515083900
今日は就活です。筆記試験です。

しかし朝から風邪気味・・・。くしゃみが止まらないです。なので薬をのみました、間違えて大量。(朝2回のんでしまいました・・・)

若干のミスもありましたが、とりあえず試験頑張ります!皆さんも1日頑張ってください!
  1. 2007/05/15(火) 08:39:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

めぞん一刻 ドラマ化







ヨコモHP
に、この前の「ゴルチャン」レポートがアップされていました。そう言えば自分の車の写真がなかったので、とりあえず ↑ に。


あと、昨日ですがあの「めぞん一刻」がドラマ化されていました。僕も大好きなマンガだったのでもちろん見ました!(マンガもアニメDVDも持ってます!)

なかなか面白かったので、できれば続きもドラマで見たいですね!


今日はこれからF1です。眠いですが気合で見ないと・・・
  1. 2007/05/13(日) 22:45:42|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いい感じの曲1

今日は面接があって東京に行ってきました。最近は就職活動でいろんなとこに行きます。なんか今週は疲労度が高い気がします。明日も学校か・・・。


と、またまた愚痴になってしまいましたが、こんな日は音楽でも聴いて癒されます♪ 今、お気に入りの曲は上戸彩の新曲


「涙の虹」


です。これは本人主演ドラマ「ホテリアー」の主題歌で、5月30日発売予定です。まだ発売していないのでドラマを録画して曲の部分を何度も見ています。おそらく昨日から30回は見ました。(聴きました?)暗い感じの良い曲です♪




  1. 2007/05/11(金) 22:10:09|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

先生系

20070510100900


最近バイト代わりにTAをやっています。

TAとは「ティーチング・アシスタント」の略で、その名の通り先生の授業のお手伝いです。

僕は3年生の実験科目を担当しています。実験の説明をして実際に学生にやってもらって、レポートを書いてもらう。ここまでが仕事になります。

一昨日、デビューを果たしましたが緊張のあまり何を言ったか記憶にありません・・・。恐らく説明をだいぶ抜かしてしまったと想像できます。

そんな中、思わぬ事が起こります。学生から

「先生!」

「先生〜」

「先生・・・」

と、そんな感じで呼ばれます。最初は先生が来たのか!とキョロキョロしてましたが、いません。

はい、僕が「先生」と呼ばれているみたいです。

僕が「先生」にもっているイメージは、「こわい・厳しい・逆らえない=嫌い」だったんですが、自分が呼ばれるとなんだか変な気分です。ってゆーか嬉しいです(笑)

まさか僕がなんちゃってでも先生と呼ばれるとは思いませんでした、一生。次回はもっと勉強して、わかりやすく説明できるようになりたいです!

写真は、寝てたら隙間から見えたタロマタです。
  1. 2007/05/10(木) 10:09:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ゴルチャン シート




↑ いつもと同じです。よく走ります♪



↑ 基本的にはいつも通り。よく走ります♪
  1. 2007/05/08(火) 00:19:17|
  2. レースレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ