キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

今日はいろいろ

今日はいろいろ大変でした。

まず、前々からお話していたカナダ人が現れました。朝、日本語ポスターを速攻で印刷して実験装置前に展示します。結局、英語バージョンに変換とゆーノルマを達成することは出来ませんでした・・・。

ただ少し収穫もありました。ポスター印刷ができる巨大プリンターがなんと、研究室のすぐ横の部屋にありました!たしかキャノンの「iPF700」とかゆーやつでA0サイズまで印刷できるスーパー巨大マシンです。


まさかこんなバケモノが隣の部屋にあったなんて・・・


もしかしたらこれでお気に入りの写真を・・・


期待できます!!!


で、午後から研究室の発表会があったりしました。

やっぱり予想通り先生が(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

と、そんな感じでなんとも情けない1日でした。


ほんとはもっと早く思わなくちゃいけないんだろうけど、僕は何をやってるんだろう・・・いろんな人に迷惑かけて・・・と、悔しくなってきて久々にブルーモードに突入してしまいました。

愚痴ばっかりですいません・・・。


でも明日はやることがいっぱい!なのでこの気持ちをやる気に変えて頑張ってみます!!!
  1. 2007/02/23(金) 01:41:25|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日はいろいろ

明日はいろいろ大変そうです。


まず、昨日お話したカナダ人が現れます。しかも朝っぱらから現れるみたいです。今日はまだポスターを印刷することができなかったので、朝からポスターを印刷したり、実験装置を掃除したりと微妙な出足です。


で、午後から研究室の発表会があったりします。今回の発表者は一緒に組んでる4年生です。来週に卒業研究発表会があるので、その模擬練習的な感じです。

が、その身内同士の発表会が厄介だったりします。研究がうまく進んでいれば胸を張って挑めるのかもしれませんが、内容は前回の発表と・・・ってゆーか1年前に発表したのとほとんど同じ・・・。

きっと先生が・・・(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)


しかも発表するのは4年生・・・。

ほんと一緒に組んでる4年生に申し訳ないです。だから明日はなるべく少しでも苦しまずに終わることを祈るだけです。


がんばってくれ!

  1. 2007/02/22(木) 00:36:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポスター作成

今学校に向かってます。今更ですが・・・。

とゆーのも、今日は家で研究のポスターを作成してました。なんでも明後日、カナダ人だか韓国人だかそんな感じの人達が学校に現れるらしくて、その人達のために研究を説明するポスターが必要になったわけです。

で、残念ながらその人達は当然日本語なんて知るはずもないので、ポスターは必然的に英語になります。


そもそも、その方々が登場するのを勝手に28日だと勘違いしていた僕が悪いんですが、時間が全く足りません・・・。その事実を知った昨日の夜から全開でポスターに励みましたが、やっと日本語で形が完成したぐらいです。英語にしようと少し考えましたが題名を英語にすることすら不能です。こんな時つくづく英語を真面目にやっとけば・・・と思います。


で、今日はこれからそのポスターを先生にチェックしてもらうとこです。やっぱり英語は間違える可能性が高いので、先生が一度確認してくれます。すでに他の研究班も何度もやり直しをくらってるみたいです。


でも僕のポスター日本語だし・・・


100%怒られるのわかってるのに学校行くのって辛いですね・・・。

なのでここは少し開き直って、今回は日本語で発表したいとアピールしてみます!やっぱ日本語は難しいけど奥が深い言葉だし、自分の母国語に誇りを持つのは大事なことだと思います。だから自分は日本語で発表したい!って感じで。

だめだろうなぁ・・・。
  1. 2007/02/20(火) 16:48:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近は4WD

日曜は谷田部にバギーの練習をしに行きました。


ここ最近は残念ながら土曜に学校があるので日曜しか練習に行けません。だから貴重な練習時間になります。

で、実は僕にしては珍しく最近は4WD(BX)の練習をしてます。いつもはどうしてもメンテなどが簡単な2WDばっかりやってしまいますが、4WDのレース結果を考えるとそんなことは言ってられないような気がしたので・・・。


2WDは優勝経験が多々あるものの、4WDはほとんどないような気がします。この前のエクチャンやウイチャン、そして一昨年の全日本と2WDばっかりです。もちろん優勝はすごく嬉しいんですが、どうせだったら4WDでも優勝したいです。

で、やっぱりその勝てない1番の原因は


練習不足


にあると思いました。たぶん2・4WD練習比率100:1ぐらいです・・・。これじゃダメに決まってますよね・・・。

B4(2WD)は基本セットってゆーか、自分にあったセットが出てて、ある意味どこでもいつでもよく走ることができます。が、BX(4WD)は自分のセットはおろか、ほとんど練習したことがなかったので全く何もわかりません。だからレースはみんなセットをコピーして、そんな感じで後手後手に回っていました。

だから自分にあった基本セットがわかれば、もっと安定して結果が残せるのではないかと考えます。

具体的には、BXでもっとリアが安定したセットを見つけたいです。僕はどんなカテゴリーもそうなってしまうんですが、ちょっとでもリアが軽いとハチャメチャになってしまいます。だからまずリアグリップ確保から始まります。


実際昨日はタイヤテストやボディーテストで、あまり車をいじれませんでしたがだんだんと4WDに慣れてきたみたいで、一度も車を壊さずに終えることができました。ラップタイムもなかなか好調です。

今週はもっと車をいじってみたいです!!!やる気です!!!

おやすみなさい
  1. 2007/02/20(火) 01:00:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイ・ミューズ!

先日の記事で久々に良い曲に出会ったと書きましたが、そしたら音楽をいつでも聴きたくなってしまいました。

僕はMP3プレーヤーなど持っていなかったので買うしかありません。


で、やっぱり、みんなが使っている「iPod」や、有名メーカーのプレーヤーがカッコイイし、性能も良さそうなので欲しくなりました。

が、電気屋さんに買いに行くとちょっと想定外のことが起こります。


高い・・・


まぁ、値段の相場などを調べずに行った僕が悪いんですが、どう考えてもお金が足りません。でも何が何でも欲しいです。

なので予定変更です。カッコイイ機種はどれも高いのでそれはあきらめて


一番安いやつ


に決定です。店員さんに「一番安いの下さい!」って言ったら、裏からなんか持ってきてくれました。





アイ・ミューズです!

3千円と予想よりちょっと高いですが、すぐ欲しかったし何よりも名前が気にいりました。ちょっとiPodと似ているところがネックですね!

これで念願のMP3プレーヤーゲットです。いつでも音楽が楽しめます!


今日は早速マイブームの音楽を入れて学校へ向かいます。


宮本文昭 「風笛」

小林明子 「恋におちて」

尾崎豊  「Oh My Little Girl」

小柳ルミ子 「瀬戸の花嫁」

河村隆一 「Beat」

中山美穂 「ただ泣きたくなるの」

今井美樹 「Miss you」

mihimaru GT 「恋する気持ち」


などがマイブームです。たぶん全ての曲をすでに100回以上は聴いています。が、聴けば聴くほど好きになっていきます。まさに名曲ですね!!!
  1. 2007/02/15(木) 10:39:18|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
前のページ 次のページ