キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

オフロード・ウインターチャンプレポート

今回のレースは、全日本のリベンジ戦的な感じでもちろん優勝目指して挑みます。

大会エントリー数も230人とあいかわらずの大盛況ぶりです。僕はいつも同様2WD&4WDクラスのエントリーです。


前日練習ができなかったので、朝の練習走行でタイヤと車をチェックします。タイヤはホールショットワンメイクですが、コンパウンドはいつもと違い「M3」とゆー軟らかいコンパウンドがいい感じです。

タイヤを急遽変更して予選1回目に挑みます。まず2WDクラスは出足から好調で、ノーミスのままレース後半に入ります。車の調子も良くラップも速くて安定していたので、「このままいけば最強タイムでる!」とか調子にのった途端、ジャンプ空中で車がドリフト!そのまま横から着地して左リアが粉砕、RTでした・・・。

全日本4WDアゲインか?と悪夢がよぎりますが、気持ちを切り替えて4WD予選1回目に挑みます。結局普通にミスを連発して、ラップも微妙で総合4位で終えました。


予選2R目は路面コンディションが低下して、なかなかラップが上がらない様子です。2WDはミスを連発しますがどうにかまとめて総合5位、4WDは予選スタート直後のコースアウトがひびき総合3位で予選を終えます。

今回のレース、ライバルチームとして「ホットボディーズ」、「京商」が参加していましたが、特に京商勢が好調で両クラスとも三瓶選手・秋元選手に予選で負けてしまいました。決勝はこの京商勢がライバルです!


時刻は大勢の参加人数の影響で19時近いです。そして2WDクラス決勝がスタートします。車&タイヤは朝から何もかえてません。

スタート直後、パイプにフロントを引っ掛けてしまい出遅れます。が、前で混乱があったらしく気づけばトップになってました、2位走行は菊池選手。しかし、アンダーが強くなかなか後続を引き離せません。ってゆーか菊池選手が速いです!完全に真後ろにつかれロックオン状態です。

そしてロータリーコーナーで横に並ばれ、その後のヘアピンでかわされますが、その直後菊池選手が痛恨のミス、自分はトップ独走状態となりそのまま優勝することができました。


気分良く4WDクラス決勝を向かえます。考えたら2WDクラスは全日本を含め多々優勝経験があるものの、4WDクラスはあまり良い記憶がありません。なんとしても優勝したいです!

決勝スタート前、予選2位の三瓶選手にトラブルがあり最後尾スタートとなったので、僕の前には秋元選手ただ一人となります。

前半は無理せずいこう!と決めてスタートです。

2周目、後続車が離れたのでトップ秋元選手に仕掛けます。テーブルトップ後のヘアピンでパスすることができトップに立ちます。しかし、秋元選手は背後にくっついたままです。

秋元選手は安定性もあるのでミスをしたら負けます、プレッシャーがかかります。そのためか、僕は小さなミスをして順位は再び入れ替わります。

そしてまたしても僕はやってしまいました!!!巨大4連ジャンプでミスをしてその後です。

普段は見えないラインが見えてしまったのです!

ペナルティー&ノーコンなどあり結局3位でフィニッシュです。


反省です・・・。冷静さを欠きました。たらればですが冷静に走れていたら優勝は無理でも2位になれていた可能性はあるし、ほんとまだまだです。

次は絶対にクールマンになります!!!



↑ 大盛況です!



↑ 4WDクラス予選で男の走りを披露した小林さん(今度はちゃんと走ってる車撮ります 笑)



↑ 2WDはよかったです!
  1. 2006/10/16(月) 11:01:31|
  2. レースレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

発表会終了

とりあえず発表会、終わりました(-_-)

昨日から徹夜っぽい感じで(実際は寝たけど徹夜するつもりだったから徹夜ぐらい疲れた・・・)資料作り&練習したんで疲れました。

前回発表から進んだとこだけを報告する流れだったんで、退化している僕にはとても残念な発表会でした・・・。

改めて自分のやらなくてはいけないことを考えて、行動しなくちゃいけないと感じました。

まさに自分改造計画ですね!

明日は谷田部でオフウインターチャンプがあるんで、気持ちを入れかえて挑みます!

最近不調なんで心配ですが・・・。とりあえずラップさえ出てくれればそれでいいです。

暗くてすいませんm(_ _)m
  1. 2006/10/14(土) 20:32:04|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末は忙しそう!

今週末は大変そうです。

土曜は学校で研究発表、日曜は谷田部でバギーのレース。

最近学校もラジコンも不調気味で少し悩んでます。

学校の研究は全く進まず、むしろ退化してます。

ラジコンは走れば必ずミスって壊れます。

でもやっぱ悩んでもしょうがないので、こんな時は今話題の

ユーチューブ

で、モントーヤ特集、フィリオ特集、小笠原特集、そしてチャンナラ特集を見て元気を出します!!!

いや〜、モントーヤもフィリオも小笠原もかっこいいですね〜!チャンナラは顔も声もなんでもかわいいです!韓国語も勉強中です!

それではアニャハセヨ〜(-.-)/
  1. 2006/10/12(木) 22:34:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も谷田部

8日は谷田部に行きました、今日も谷田部に行きます。

最近よく谷田部に行きます、これからもよく谷田部に行きます。


今日の予定はお父さんにツーリングを準備してもらい、自分がバギーを準備して走ります。

バギーは先週に続きそこそこ好調ですが、ツーリングはダメダメなので頑張りたいです。



↑お父さん撮影


で、注目のF1ですが・・・、シューマッハはRTでした。アロンソ優勝。

これがレースですね。

でも二人の走りは凄かったです!
  1. 2006/10/09(月) 00:36:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

F1鈴鹿GP予選&プロ野球プレーオフ

今日、明日とスポーツが熱いですね〜!

F1鈴鹿GP予選は、マッサ、ミハエルのフェラーリワンツーでした。アロンソは5位。


でもミハエルの28秒台にはビックリしました。今年から2.4リッターエンジンになったのに、速くなっちゃいました・・・。

決勝はやってみないとわからないですが、ミハエル有利になったと思います。アロンソはミシュランのレースペースが速いことを祈って、あとは気合で頑張ってほしいです!

二人のバトルが見たい!!!


一方、プロ野球ですが、西部VSソフトバンクが今行われています。

斉藤、松坂両投手の投げあいで、熱いです!

今年凄すぎる成績の斉藤和巳投手ですが、たった今1点先制されました。でもあのストレートと投球フォームがカッコイイです!

最近久々にキャッチボールをしたんですが楽しいです。なのでこれから斉藤投手のフォームを真似してジャイロボーラー目指します!!!
  1. 2006/10/07(土) 15:42:36|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ