キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

焦ってきた


今日から年末にかけてまた学校が大変になりそうです。

今年中に終わらせなくてはいけない実験があるし、修論も形にしなくちゃいけないし、雑用もいっぱいあるしと、かなり焦ってます・・・。

と言っても、ただ焦っていてもしょうがないので、今一度予定を立て直して優先することを確認してみます。やっぱ修論かなぁ・・・?

それでは今日も1日頑張っていきましょう!
  1. 2007/12/12(水) 10:03:12|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

修論スターツ!


今日は朝から力がありません。とくに理由はありませんがプチ無気力な感じです・・・。

中山美穂の「ただ泣きたくなるの」を今日だけですでに10回以上聴いてます。そんな気分です。

で、最近、修士論文と言うものを書き始めた訳ですが、全くはかどっていません。

先代の財産があるので他の人に比べると楽なはずですが、それでもゴールは果てしなく遠い気がします・・・。

とりあえず最初は、ひとまず「完成」させて、それから徐々にバージョンアップしていく作戦に切り替えました。そうしないとほんと間に合わない可能性があります。

そんな感じで、今日は歯医者さん(たぶんラストだけど)もあるし、ちょっと憂鬱な日ですが、頑張っていきましょう!
  1. 2007/12/11(火) 10:00:37|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

学校でした



今日は残念ながら学校でした・・・。

土曜は電車の時間も微妙に違って、いつもより30分早く出ないと間に合わないしいろんな意味で最悪です。せめて週休2日は欲しい・・・。絶対早く帰るぞ〜!

で、今日を無事に乗り切れば明日は休み!谷田部行けます♪

すでに今からやる気MAX。空回りしないためにも昨日決めたスケジュールを実行することに集中します!

今夜はK1もあるし、1日頑張っていきましょう!
  1. 2007/12/08(土) 09:48:20|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ラジコンは計画的に



金曜になりました、1週間が早すぎます・・・。

それで土日と休みがとれたら谷田部行こうかなと考えてます♪

夏から全くラジコンを触らず、先日の谷田部仮オープンで久々の復活をはたしましたがその代償はとてつもなく大きなものでした・・・。プロポのモード変更もできないくらいです。(これは僕の問題か!?)

そんな状況を抜け出すためにも、行ける時に少しづつでも練習することが大事ですね!

それにこの冬眠期間で学んだこと(もちろんラジコン以外で)を、どんどんラジコンにも活用したいと考えてます。その1つが「計画」で、ちゃんとスケジュールを立てて、それを実行する練習もしたいです。

そんな感じでまだ明日&あさってが、学校ないと決まっ訳でもないのに勝手に予定を立ててしまいました。でも何事も願うことから始まります!

ってことで今日も1日頑張っていきましょう!
  1. 2007/12/07(金) 10:15:02|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチ再会♪



全日本レポートですが、失敗です・・・。すいませんm(__)m

話は変わりますが、昨日は久々に元バイト仲間と再会しました♪

ちょうど学校の帰りが遅くなり、なんちゃって地元駅に着いた時間が元バイト終わり時間と一緒で、「誰か歩いてたりしないかな〜」って思ってたら歩いてました!しかも一緒に組んでいた2人が!!!

約1年振りに会いました。すごくお世話になった2人だったので、懐かしさと嬉しさ倍増です。

聞くところによると、いろいろと体制が変わったらしく、僕の知っている人はほとんどいなくなってしまって、仕事内容も大変になったとのこと。

僕も毎日同じ駅を使って、たぶんすぐ近くを通り過ぎたりしてるのに全く知りませんでした。

近くでも、ちょっと環境が変わるだけで全く会えなくなって距離が離れてしまうものですね。

でもお世話になった2人は元気に頑張っていました♪僕も頑張ろう!って気になりました。

そんな感じで昨日は帰りが遅かったので、今日は眠いです・・・。

早く寝よ
  1. 2007/12/04(火) 20:45:16|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
前のページ 次のページ