キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ドリフト ミーティング R15 レポート おまけ系

え〜と、何人かの方に


「女の子しか撮ってないんじゃないの?」


とのご指摘を受けましたので、一応違う写真も載せておきます(笑)




↑ 1日目 集合写真



↑ 2日目 集合写真








↑ ドリフトカーはカッコイイですね〜♪





楽しいイベントでした。これからも「ドリミー」をよろしくお願いします!!!
  1. 2007/07/04(水) 01:27:41|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドリフト ミーティング R15 レポート

ドリミーの写真館です!







↑ ヨコモレディー 「横部実佳」さん



↑ ヨコモレディー 「村上よしか」さん



↑ 高速人CAR キャンペーンガール 「菊地あおい」さん






↑ 気軽にできるドリフトラジコン♪














そんな感じです♪

詳しいレポートは


ヨコモHP


をご覧ください!
  1. 2007/07/03(火) 02:29:27|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

D40X ためし撮り(タロマタ)

妹がニコンのデジタル一眼レフカメラ


「D40X」


を買ったので、早速ためし撮りしてみました♪

普段使用している「D200」に比べると、値段は3分の1程度。しかし、最近発売された新製品なので、いろんな意味でレベルアップしていると思います。

実際、使用した感想は


軽る!


小さ!


って感じです。D200を使い慣れていたため、スーパー小さく感じます。

そして肝心の画像は・・・







↑ モデル:タロマタ

やっぱ最新のデジカメはレベルアップしてますね〜。ホワイトバランスや露出が安定しています。ほとんど後処理する必要がありません♪


僕も早く自分のカメラが欲しい!!!ちなみに自分は「キヤノン派」なので、狙っているカメラはズバリ 「これ」 です。一生買えないかもしれませんが・・・。

  1. 2007/05/28(月) 14:03:11|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

行ってみる(おまけ)

家につきました。疲れが限界を超えて熱が出ました、なのでもう寝ます。


ただ、「行ってみる7」でアップした携帯で撮った金閣寺の写真が、あまりにしょぼかったので新しくアップしときます。




↑ キャノンのコンデジで撮りました。天気が良くて最高でした。一眼で本気撮影したかった・・・。
  1. 2007/03/09(金) 22:34:50|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

オートサロン

昨日は「東京オートサロン2007」へ行ってきました。


昨年に続きヨコモがブースを出展するので、そのお手伝いです。(って言っても日曜の1日だけだし、前から僕が写真撮りに行きたがっていたので呼んでもらった感じですが)

今回1番の任務は、D1ドライバーの方々がヨコモブース来て行われる「撮影会」の様子を撮影することです。昨年も同じイベントでたくさんの人が見にきてくれました。


前日にカメラのバッテリーをフル充電して、いとこにキャノンのデジ一眼「30D」を借りて、万全な状態で会場にのりこみました。

到着していきなりビックリです!


「ヨコモブース最高のポジション取り」


ど真ん中の入り口近くです。ある意味1番見られやすいポジションですね〜。

その効果もあってか、僕の行った日曜はゲートオープン直後から、ヨコモブース周辺にたくさんの人だかりができていました!




↑ それにしてもたくさんの人間


任務があるイベント開催までしばらく時間があるので、いろいろなブースを見て歩きました。レースで活躍する車やドライバー、そしてレースの華であるレースクイーンなどをまじかで見ることが出来るので、車好き・レース好き・写真好きの僕にとっては最高の空間です!!!

もちろん写真を撮りまくりました。


あと、また思ったことが1つ。ドリフト関係のブースはどこも人気が高いようで、特に女性ファンが多いことに驚かされました。これは車好きにとって嬉しいことですね。


そんな感じでオートサロンを満喫し、再びヨコモブースに戻ると人だかりが更に増していました。こんなに人が常に集まっているブースはあまりなかったんじゃないでしょうか。

それだけたくさんの人が興味を持ってくれたんだと思います。


その後、イベントも無事終了し、楽しい1日が終わりました。




↑ お忙しい中たくさんのD1ドライバーがきてくれました。ファンサービスを大事にしてくれます。




↑ ヨコモ!


↓おまけ(メイン?)

もちろん他のブースの写真も撮りましたよ〜。今回のコンセプトは女の子の顔・表情がわかるように、ちょっとアップ気味で撮りました。

しかしミスが多かった気がします・・・。ピントがずれてる、ブレてる、アンダー、などなどかなりの頻度でミスってました。まだまだですね。


ちなみに帰って写真を見て想定外!車の写真が全くありませんでした。

























































  1. 2007/01/16(火) 00:09:29|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ