キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

全日本シーズン開幕

今日から谷田部アリーナで、ツーリング・スポーツマンクラス全日本が始まりましたね〜。今年度のシーズンが始まった感じです!

考えたらオフロードの全日本もすぐで、あと2週間ほどです・・・。


今年のオフロード全日本は、「イチリノ」で開催されます。谷田部アリーナ以外でのオフ全日本は、1997年のなんとかドーム(名前忘れました)以来です。

僕にとって、去年初優勝したクラスだし、今年の全日本初レースなので、とても大事な大会になります。

しかし、とても苦しいレースになると予想します。

まず一つは、オフロードは谷田部以外のコースをほとんど走ったことがなく、未知の世界です。練習もほとんど行けなそうだし・・・。

もう一つは、コースの特徴です。すでに走行した人の話や、動画などを見ると、「低グリップ」&「ギャップだらけ」&「砂だらけ」&「雨だらけ」&「路面コンディション変化が激しい」って感じです。

誰もが同じ条件なので言い訳にはなりませんが、過去の経験から自分は不得意なコースだと思います。自分の操縦スタイルがあまり車を見ないで走るので、路面にできるギャップが苦手で、予想外の動きにとても弱いです。


でもやっぱり考えるより練習ですね!早くイチリノに行かなくては・・・。
  1. 2006/08/25(金) 15:05:57|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マイラブ・パッチ | ホーム | 小笠原満男、鹿島ラストゲーム?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinya5845.dtiblog.com/tb.php/50-5d0892cf