キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

読書の秋

200709271006152
20070927100615


↑ 昨日コンビニで買ってしまいました。

皆さんご存知の超有名小説をマンガにしたものです、しかもスーパー薄い♪

いつも読んでみたいと思いながら、あのたくさんの活字の前に敗れ去ってきました・・・。集中力&忍耐力に乏しい僕は、絵がないと意味が理解できなかったり、読んでる最中に違うこと考えたり、結論が知りたくて先を読んでしまったりと、そんな感じでした。(どうすればうまく本が読めるんだ!?)

ただ、そんな僕でもちゃんと読めそうな雰囲気をもっている本がこれでした!さっそくこれから読んでみます♪
  1. 2007/09/27(木) 10:06:16|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<まとめ難 | ホーム | 内定式♪>>

コメント

小説などの醍醐味は、頭のなかにすべて情景などをイメージするという、一種の「頭の体操」が魅力ではあります。
ただ、それを作り出すのが苦手な人が、本が苦手、という人になるのだと思います。
逆に言うなら集中力とか忍耐力ではなく、イメージを作り出せるか出せないか、という問題だと認識しています。(元教師の親父との議論で出た結論です)。

これがきっかけで、頭の中にイメージが作り出せるようになると、応用すればコースをみてライン取りをイメージすることが可能になるはずです。
それができれば、欧米のバギー野郎(失礼!)にも勝てるかも(笑

  1. 2007/09/30(日) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. ぱんだ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する