キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

自分時計?

20070628113000


おはようございます、今日も暑くなりそうですね。そろそろ7月だし当たり前ですが・・・。

それでさっき気付いたんですが、「最近月日がたつのがゆっくりだなぁ」、と。カレンダー見てたら、ずいぶんと前の出来事だと思っていたことがたった2週間前のことだったり。

こないだまではあっとゆーまに過ぎた月日が、最近はすごくゆっくり流れるよーになりました。

恐らく、就活がなくなったことが原因だと思います。4月・5月と、毎日なにかしらの就活関係がありましたし、研究も発表に向けて追い込まれていました。

それが急に、2つとも同時に終わったので、そこからの何週間はなんだかんだ言って余裕がありました。ちょうどその余裕期間がゆっくり時間が流れてるかもゾーンです。

今更ながらどっちがいいのかなぁ・・・、なんて思いました。これは僕の勝手な感覚だと思いますが、毎日一生懸命生きていればいろいろと得られるものは多いのでしょうが、きっとものすごいスピードで月日が流れるのかも?って。

今までグータラやってたので余計に感じるのだと思います。とりあえず一生懸命に生きたことがこれまでないと思われるので、まずはそれからですね!

写真は僕のスケジュール帳です。この通りほとんど何もありません(-.-;)
  1. 2007/06/28(木) 11:30:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<毎朝の日課 | ホーム | 祝!一周年>>

コメント

両方とも必要なんだと思いますよ♪
ゆったりしてる時期があるから忙しいときは忙しいと感じれる。
忙しいときがあるからゆったりしてるときはそう感じられる。
どっちか片方だとそれのありがたみが分からなくなっちゃうかなぁと。

でも、キムシンさんも社会人になれば“ヒマな時間”がいとおしくなりますよ(笑)
  1. 2007/06/28(木) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. 赤アブ #-
  4. [ 編集]

赤アブさん

たしかに両方あることでバランスがとれるのかもしれませんね。
でもいつもヒマな時に遊んでしまって、後で苦しくなるので今のうちに少し忙しくしときます(笑)
  1. 2007/07/04(水) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. キムシン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する