キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

暗記力求む!



最近は涼しいを通り越して、少し寒くなってきましたね〜。

でもこれくらいが1番好きです♪「ちょっと寒」とか言いながら外で風にふかれるのがマイブームです、落ち着きます。

話しは変わりますが、最近自分の「暗記力」に嫌気がさしてます。昔から漢字とか英語とか暗記をすることが苦手でしたが、ほんと全く覚えることができません(涙)

聞くところによると暗記は「関連付け」が大事らしく、それを考える想像力みたいなのが必要になるみたいです。どうやら僕はその関連付けが苦手らしく、「暗記してやる!」と頭でかたく考えてしまっているようです。(根気もありませんが・・・)

まぁでも、暗記力がないのは事実なので、自分なりに工夫してやるしかないですね。僕の場合は暗記カードにとりあえず書いて、それを見ながら何度も思い出そうとすればどうにか記憶できたりします。でもやめてしまうと1週間ぐらいで消えますが・・・。

皆さんはどんな暗記方法を駆使してますか!?

そんな感じで英語やります!!!
  1. 2007/10/16(火) 09:57:02|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3