キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

一人暮らし


来年からは就職して一人暮らしになります。

もちろん今まで家を出たことがないので初めてだし、全く未知の領域と言えます。


予定では寮に入るので完全な一人暮らしって訳じゃないかもしれないけど、まぁそれでも僕にしたら大事件です。

それでちょっと考えてみました。働いたらいくら貰えて、生活にどれくらいお金が掛かるんだろう?・・・って。

そしたらビックリ!!!生きてくのってお金かかるんですね・・・。

いろいろ調べたら給料だって手取りになるとスーパー減るし、場所がら自動車が必ず必要になるので維持費だったり、買っちゃったりした日には大変なことになりますね・・・。救いは寮なので家賃や食費が節約できることですかね。

今までほんと何も考えずに生きてきたんだな〜って思いました。就職する前に自分の車買いたいとか考えてましたが100%無理です。お父さんの車貰う作戦に変更です。


と、そんな感じで今更ながら、働いてしっかりと生活している大人たちが凄いことに気づきました。
  1. 2007/10/04(木) 22:51:46|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

DVDドライブ改造

今日は1日中パソコンとにらめっこでした。眼が疲れた・・・悪くしそうで怖いですね。発表会までは致し方ないか。





で、先日の記事で幸せの道具として書きましたが、 ↑ 画像のDVDドライブがとんだ食わせ物でした!

簡単に付け替え可能でしたが動きません・・・。


全く認識してくれません


これが機能してくれれば、理想のパソコンになるのにと楽しみにしていたのに見事に裏切ってくれました。

怒りから捨てようとすら考えましたが(自分の確認不足なのに・・・)そこに朗報。


なんだか少し改造をすると認識してくれる説が浮上してきました♪


で、早速やってみました



↑ これだとちょっとわかりにくいですね。 ↓ アップ画像です



↑ ピンのところに白いテープみたいなのが貼ってあるのわかりますか!?


47番ピンにマスクをすることによってDVDドライブが認識可能となるらしいのです。写真だと大きく見えますが恐ろしく小さく、ほんと細かな作業・・・。

そして結果


動いた〜♪♪♪


DVD焼けます!焼き放題です!!!良かった〜

と、なんかここまで自分で直したみたいに書いてましたが、そんな感じでお父さんが直してくれました。僕は腹を立ててすぐ寝てしまったんですが、朝起きたら直ってました。

これで益々ノートパソコンから離れられませんね!!!
  1. 2007/10/04(木) 00:42:12|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1