キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

イタリアGP



今年のF1も残りわずかになってきましたね。

昨日はイタリアGP。やはりチャンピオン争いに注目です。

なかなか面白いレースでした。絶対に勝ちたいフェラーリ・ライコネンは、1ストップ作戦を決行。対するマクラーレン勢は2ストップなので見えない敵とのバトルとなりました。

結果、予選から調子の良かったアロンソが速さ&強さを発揮して優勝。その後ハミルトン、ライコネンと続きました。

しかしこのレース、かっこ良かったのはハミルトンでした。1ストップ作戦が決まりどうにか2位をキープしていたライコネン。それをハミルトンが速攻で抜き返しました!久々に見た熱いオーバーテイクシーンです♪

レースも終盤だったんで通常ですとあまりリスクをおかす場面ではありませんが、トップを走るアロンソとのポイントを考えるとここでの2ポイントの大事さ、そしてタイヤの状況を考えるとチャンスはあのタイミングしかなかったと思います。

まさに完璧なオーバーテイクでした。ここでの2ポイントは大きな意味があると思います。今後が楽しみですね〜。

僕はその後、「ラブストーリー・イン・ハーバード」を見てたので完全に寝不足です。ギャオで放映されてる分は全部見てしまったので、今日は帰りにツタヤでDVD借りてきます♪ 前に行った時は貸出中だったんであるか心配ですが。

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!!
  1. 2007/09/10(月) 10:12:03|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0