キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

金縛りって



おはようございます。日本代表負けちゃいましたね・・・。最後は個人技にやられたって感じです。日本にもあんなFWがいたらな〜。あと一歩って感じだったんで悔しいです。次の韓国との3位決定戦には必ず勝利して気分良く終わりたいですね!

で、今朝、面白いテレビがやってました。NHKだと思うんですが「金縛り」についてです。

皆さんも1度は経験したことがあるのではないでしょうか。僕もよくなります。僕の場合は2度寝(早い時間に寝て、夜中に起きて、その後寝るパターン)するとほぼ100%金縛り状態が訪れます。

番組ではそのメカニズムついて説明してました。金縛りとは簡単に言うと「体が寝ていて脳が起きてる」状態らしいです。よく聞く幽霊系とかは脳が見せてる幻覚で、夢みたいなもんらしいです。

それを聞くとちょっと安心ですね♪ 実はひそかに不安だったんです、呪われているんじゃないかと・・・。

最初金縛りにあった時はほんとビックリしました。(中学生デビュー) なんか外から声が聞こえるし体は全く動かないしと。でもだんだん慣れてきて最近は金縛り状態を楽しんでます(笑)

金縛り脱出法はいろいろあると思うんですが、僕の場合は左手にMAXで力を入れるとカクッと動いて解放されます。声をだそうとしても全くでないし、全身ジタバタさせようとしても動きません。一点集中型です!また、金縛りになる直前に必ず耳鳴りがあるんですが、そこで暴れると金縛り防止になります。

それを覚えてからはいつでも金縛りを脱出できるので「金縛りタイムアタック」とかして遊んでます(笑)

そんな感じですが、今日も1日頑張っていきましょう!
  1. 2007/07/26(木) 10:36:22|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0