キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

祝!一周年



先日のブログで「そろそろ一周年!」とか言いましたがなんと!・・・もうとっくに過ぎてました。

昨年の6月始めに作ったようです。今日あたり読み直そうと思います、1年前の僕は何やってたんだろぉ?

今日はいつも通り学校で研究。時間をかけて成形した我等がフェノールFRPを引張試験します。強いフェノールFRPであることを祈る!!!

それでは今日も1日頑張っていきましょう!
  1. 2007/06/29(金) 10:03:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分時計?

20070628113000


おはようございます、今日も暑くなりそうですね。そろそろ7月だし当たり前ですが・・・。

それでさっき気付いたんですが、「最近月日がたつのがゆっくりだなぁ」、と。カレンダー見てたら、ずいぶんと前の出来事だと思っていたことがたった2週間前のことだったり。

こないだまではあっとゆーまに過ぎた月日が、最近はすごくゆっくり流れるよーになりました。

恐らく、就活がなくなったことが原因だと思います。4月・5月と、毎日なにかしらの就活関係がありましたし、研究も発表に向けて追い込まれていました。

それが急に、2つとも同時に終わったので、そこからの何週間はなんだかんだ言って余裕がありました。ちょうどその余裕期間がゆっくり時間が流れてるかもゾーンです。

今更ながらどっちがいいのかなぁ・・・、なんて思いました。これは僕の勝手な感覚だと思いますが、毎日一生懸命生きていればいろいろと得られるものは多いのでしょうが、きっとものすごいスピードで月日が流れるのかも?って。

今までグータラやってたので余計に感じるのだと思います。とりあえず一生懸命に生きたことがこれまでないと思われるので、まずはそれからですね!

写真は僕のスケジュール帳です。この通りほとんど何もありません(-.-;)
  1. 2007/06/28(木) 11:30:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

毎朝の日課



なんか最近は、学校に向かう途中でブログを更新するのが日課になってます。めんどくさがりな自分がちゃんとブログを続けていることにビックリです。これもいつも見てくださっている皆さんのおかげですm(__)m

近々、この「キムシン日記」も一周年を迎えると思うので、軽くイメチェンしたいな〜・・・ なんて考えています。もっとかっこよくしたいですね!

そもそもブログをやってみようと思ったのは、自分への日記みたいな感じで、やったことや考えたことを忘れないために書いとこう!って感じでした。

たしか開設した当初は一日のアクセス数が3とかで、「0」って時もありました。でも発見していただいてからは、ほんとたくさんの方にきていただけるようになり、次第に書く内容も変化していった気がします。

最初は不安もありましたが、やっぱり誰かに楽しんでもらったり、共感してもらったり、ほめてもらったり、そして応援してもらえることは、とても嬉しいことだし、やりがいがあることだと知ることができました。だから僕でも続けられているのだと思います。

皆さん、これからも「キムシン日記」をよろしくお願いします!!!
  1. 2007/06/27(水) 10:15:02|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

写真を上手に

20070626101805
20070626101804


今週末は谷田部で「ドリフトミーティング R いくつ?」が開催されます。

今年から2日間に分かれて行われているドリミーですが、今回の大会もたくさんのエントリーがあるようです♪

僕もお手伝いの「写真係」として土・日曜日と行く予定です。

ここ何回かのドリミーでも写真係を任してもらっているんですが、昨日の夜ふと「前はどんな写真撮ったかなー?」と気になったので確認したところ、残念ながらほとんど全て同じような写真ばっかりでした・・・。

完全にマンネリ化してました(-.-;) たしか最初は何を撮ればいいかわからず、無駄に撮ったり動いたりしてましたが、でもいろいろ考えて写真を勉強しながら撮影してたよーな気がします。でも最近はなれたこともあり、いつも同じ場所で決まった写真を撮り、何も考えていませんでした。

今回は気合いを入れて、今まで撮ったことがないような写真にどんどんチャレンジしていきたいと思います。走っている車も撮りまくりますよ!たぶん

ちなみに今日の画像は、寝てるとこを激写しようとして失敗した跳ね上がりタロマタと、朝、お腹が減って異様に人懐っこいタロマタです。餌を出す時間がなかったので紙切れをあげたら食べてました。
  1. 2007/06/26(火) 10:18:05|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

携帯の待受

200706251033012
20070625103301


今日は曇り空で微妙な天気です。でもいまんところ涼しいので気分はいい感じです♪

昨日は谷田部に「ツーリングカー スーパーエキスパートクラス」全日本予選の応援に行ってきました。チームヨコモは全員集合って感じです。正美さんを始め、予選に出場しない選手もピットワークに励みました。僕は「応援」オンリーで役に立っていませんが・・・。

感想は「レベル高!」って感じです。やはり予想通りスーパーハイレベルな争いになりました。ほとんどの選手が同じペースで走行しています。見ているだけでとても緊張しました(-_-) 自分も全日本ではこんな雰囲気で走らなくちゃいけないのか・・・、と、少し気が重くなりました。

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

話しはかわりますが、上の画像は僕の携帯待受です。はい、自分の車を待受にしてます(笑)お気に入りの写真です!!!
  1. 2007/06/25(月) 10:33:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ