キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

先生系

20070510100900


最近バイト代わりにTAをやっています。

TAとは「ティーチング・アシスタント」の略で、その名の通り先生の授業のお手伝いです。

僕は3年生の実験科目を担当しています。実験の説明をして実際に学生にやってもらって、レポートを書いてもらう。ここまでが仕事になります。

一昨日、デビューを果たしましたが緊張のあまり何を言ったか記憶にありません・・・。恐らく説明をだいぶ抜かしてしまったと想像できます。

そんな中、思わぬ事が起こります。学生から

「先生!」

「先生〜」

「先生・・・」

と、そんな感じで呼ばれます。最初は先生が来たのか!とキョロキョロしてましたが、いません。

はい、僕が「先生」と呼ばれているみたいです。

僕が「先生」にもっているイメージは、「こわい・厳しい・逆らえない=嫌い」だったんですが、自分が呼ばれるとなんだか変な気分です。ってゆーか嬉しいです(笑)

まさか僕がなんちゃってでも先生と呼ばれるとは思いませんでした、一生。次回はもっと勉強して、わかりやすく説明できるようになりたいです!

写真は、寝てたら隙間から見えたタロマタです。
  1. 2007/05/10(木) 10:09:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2