キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ニューコース攻略!

5月5日に谷田部アリーナで行われる


ゴールデンウィーク オフロード チャンピオンシップ


が迫ってきました♪

今回もたくさんのオフローダーが出場することでしょう。すでにエントリーも100名を超えているそうです。


それに伴い、谷田部アリーナのオフロードコースがレイアウト変更されています。今回はそのニューレイアウトの感想と攻略法について少し書きたいと思います。


前回のコースと比べると、ジャンプ多!・・・って感じです。しかもガマン&テンポのコンビネーションジャンプが多いです。はい。

自分的には、難しいのか簡単なのかよくわからないコースです。ポイントをいくつか上げますと





まず、 ↑ の画像の白丸内の2つのジャンプです。4WDだと2ついっきに飛び越えます。2WDだと1つ目を全く飛ばずになめて2つ目を軽く飛びます。4WDでは勝負ポイントになること間違いなし!




そして、↑ の画像の白丸ポイントが、このコース最大の攻略ポイントです。間違いありません!!! ここを上手く・速く・安定して走れるかで全てが決まると言っても過言ではありません。

具体的に説明しますと、まず、奥に見えるテーブルトップの前にボコボコがあります。そのボコボコゾーンを「これでもか!!!」ってゆーぐらいゆっくり走ります。そうしないとそこで車の姿勢が乱れ、テーブルトップジャンプでどっかにいきます。そこをきっちり決めることで、その後のコンビネーションジャンプもテンポ良く抜けることができます。


と、そんな感じです。おやすみなさい
  1. 2007/05/03(木) 00:25:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1