キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

D40X ためし撮り(タロマタ)

妹がニコンのデジタル一眼レフカメラ


「D40X」


を買ったので、早速ためし撮りしてみました♪

普段使用している「D200」に比べると、値段は3分の1程度。しかし、最近発売された新製品なので、いろんな意味でレベルアップしていると思います。

実際、使用した感想は


軽る!


小さ!


って感じです。D200を使い慣れていたため、スーパー小さく感じます。

そして肝心の画像は・・・







↑ モデル:タロマタ

やっぱ最新のデジカメはレベルアップしてますね〜。ホワイトバランスや露出が安定しています。ほとんど後処理する必要がありません♪


僕も早く自分のカメラが欲しい!!!ちなみに自分は「キヤノン派」なので、狙っているカメラはズバリ 「これ」 です。一生買えないかもしれませんが・・・。

  1. 2007/05/28(月) 14:03:11|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

「紅の豚」 最高〜

今、テレビで「紅の豚」やってます。久々に見ます!


この映画は昔から大好きでした。登場キャラクターも時代背景も戦闘シーンも全てカッコイイです。でもなんていっても


豚カッコイイ


です。あと「久石譲」のせつない感じの音楽も最高です。


早くラストの「豚VSカーチス」のドッグファイトが見たい!!!

  1. 2007/05/25(金) 21:50:00|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチ衣替え

200705241115002
20070524111500


今日も気温が上がってますね〜。夏が来たのか!?って感じです。

それで朝、学校へ向かう途中サンダルを買いました。学校用に。

とりあえず、半袖の服とかはどっかにいってしまって今はまだ長袖ですが、靴系は夏モデルにチェンジです。

サンダルなんて300円ぐらいで売ってるだろう、と思ったら大間違い。かなり高いんですね・・・。2000円もしました。

前に使っていたサンダルは片っぽなくしてしまったので、このかっこいいサンダルは大事に使わないと!

それでは今日も1日頑張っていきましょう!

  1. 2007/05/24(木) 11:15:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々のGPだー

今日は面接に行ってきました、やっぱり緊張してしまいます。気合が入れば入るほど・・・。今日は疲れたので早く寝ます。


で、話は変わりますが、この前久々にGPカーを走らせにケイチューンに行ってきました。いつも通り車から何から全てレンタルです!

久々だったのですごく楽しく走れました。やっぱりGPカーは電動とは違う難しさがあります、とっても練習になります。


大きなクラッシュなどなく無事に終了。・・・・・・・するはずでした

ラスト1タンク、最後はちょっと攻めて走ってみよう♪








↑ なんだかいろんなところがまがってしまいました。たぶんとても重要なところです。

ストレート前の高速バンクでほんのちょっと引っ掛けて軽く転倒して、激しく縁石にぶつかりました。

諸星さん、ごめんなさい
  1. 2007/05/22(火) 19:27:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

口笛 世界選手権!

久々の更新になります・・・。すいません!


さっきテレビ見てたら、すごい発見をしました。


「口笛世界選手権」


です。はい。

その名の通り、口笛の世界チャンピオンを決めるみたいです。しかも、日本人の方が優勝しているそうです。


実は僕は口笛が得意だったりします。僕の1番の特技です!なので「口笛のプロ」になりたいなんて考えたりしました。そしたらこんなメジャーなイベントがあったなんて・・・。


挑戦するしかありません!!!


まだ何も調べていませんが、挑戦すること決定です。

そーと決まれば練習あるのみ。今日から毎日口笛の吹き込みを行います。頑張ります!


このネタは進展があり次第、随時報告いたします。
  1. 2007/05/20(日) 23:58:06|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
次のページ