キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

タロマタ軽量化

200703311115014
200703311115012
20070331111501


今日は寒いですね〜、最近暖かかったのでなんだか心地よく感じます。

それで昨日の夜はタロマタの軽量化をしました。この時期ウサギは毛がよく抜けるらしくかなり汚くなります。なのでテープなどを使って毛をとります。

なにげにその作業が楽しくてやめられないです。それなりにスッキリしたタロマタができあがりました。

写真はタロマタ仰向けバージョン。意外にウサギって長いですね。あとセロハンテープについているのはタロマタの頭部の毛です。こんなにとれます♪♪♪

  1. 2007/03/31(土) 11:15:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目が疲れた

20070330202700


今日も1日中パソコンとにらめっこでした。

しかも部屋が狭いため、液晶画面と距離をとることができません。目が悪くならないかとても心配です。

そんな感じで今日は何もありませんでした。

そー言えば明日は大学でお花見があるようです。一般の人にも開放して、ちょっとしたイベント風に。でも僕は実験をやらなくてはいけないので、有毒な粉とチクチク痛い繊維にまみれて大変な日になりそうです・・・。

書くことがないと暗い内容になってしまい、いつもすいません。明日も頑張っていきましょう!!!

  1. 2007/03/30(金) 20:27:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ようこそ日本へ!

昨日の記事でも少し書きましたが、今日は朝から重要な任務がありました。それは・・・









こんな感じでした。実は大学の我が研究室に、今日からフランスからの留学生が現れたりします。そのトーマス君のお出迎えを、空港に近くて車を出せる僕が任された訳です。

朝7時台の便で到着予定、見失ったら終わるので、安全を期してものすごく早い時間から到着ロビーでボードもって突っ立ってました。


その甲斐もあり無事にトーマス君と出会うことができ、そのまま車で学校に向かいました。

一番問題だった「英語」ですが、後輩が空港まで来てくれたので、どうにかなんとなく流れで済みました。(ボード作ったのも後輩です・・・)


学校に着いてからは、一緒に昼食をとり(先生のおごり♪)、その後また車で今度は彼のホームステイ先に送りました。(そこでもサンドイッチをご馳走になりました♪)


でも当たり前と言えばそうですが、やはり不安そうでした、トーマス君。僕も何か安心させられる言葉をかけてあげたいと思ってましたが、如何せん英語が・・・。そもそも単語を全く知らないことが致命的ですね。彼の心配そうな顔を見ていると、何も言えない自分にほんと腹が立ちました・・・。

まぁ何も言わないよりはマシかと、とりあえず日本語でとても温かい言葉をかけておきました。(結局僕が発した言葉は全て日本語!)


そんな感じでいろいろと忙しい1日でした。




↑ 研究室目の前にある桜。トーマス君も「チェリーブロッサム!チェリーブロッサム!チェリーブロッサム!」と言ってました。僕はてっきり10年ぐらい前にやっていた外国ドラマ「ブロッサム」のことを言ってると思いました。ブロッサムもアルフもフルハウスも大好きだったもので・・・。また見たい!!!
  1. 2007/03/29(木) 22:15:54|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社説明会2

20070328170601


説明会、終わりました。

東京にある本社で行われたんですが、いろいろと想定外なことが起こりました。

まず、東京って遠いですね。家を出てから会社につくまで3時間半もかかりました。まぁなるべくお金がかからない経路を選んだので仕方ないですが。

それで説明会に出席してみて更にビックリ

僕1人

でした。ものすごく緊張しました。本当は3月上旬に説明会は終了していて、今回は特別にこのような機会を設けてくださったみたいです。
その甲斐もあり、詳しく会社を知ることができました。ありがとうございますm(_ _)m

そんな感じでしばらくは、会社説明会の旅が続きそうです。

ちなみに写真は上野のどっかです。JRから京成に乗り換えようとしたら迷いました。方向音痴な自分にイライラしながら迷走してたら、桜に出会いました!癒されました。

  1. 2007/03/28(水) 17:06:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社説明会

20070328103602


今日は会社説明会に参加します。はい、就職活動です。

家のものすごく近くに工場がある会社なので興味をもちました。技術系で採用されたらその工場配属が確実なようです。

実はまだやりたいことなど決まっている訳ではありませんが、今はいろいろな会社を見れるチャンスなので、気になったところは積極的にまわろうと考えています。

とは言え、説明会と言っても事実上の第一選考みたいなもので、実際に今日の説明会でも足切り試験が行われます。(テスト勉強全くノータッチなのでたぶん切られます・・・)

そんな感じで今日はちょっとした旅気分です。明日は明日で重要な任務がありますが・・・。

それでは今日も1日頑張っていきましょう!

写真は毎度お馴染み今朝のタロマタです。今日はまだエサをもらってないみたいで、珍しく僕に近付いてきました。ただ残念ながら電車の時間があったのでスルーしました。

  1. 2007/03/28(水) 10:36:02|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ