キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ポスター作成

今学校に向かってます。今更ですが・・・。

とゆーのも、今日は家で研究のポスターを作成してました。なんでも明後日、カナダ人だか韓国人だかそんな感じの人達が学校に現れるらしくて、その人達のために研究を説明するポスターが必要になったわけです。

で、残念ながらその人達は当然日本語なんて知るはずもないので、ポスターは必然的に英語になります。


そもそも、その方々が登場するのを勝手に28日だと勘違いしていた僕が悪いんですが、時間が全く足りません・・・。その事実を知った昨日の夜から全開でポスターに励みましたが、やっと日本語で形が完成したぐらいです。英語にしようと少し考えましたが題名を英語にすることすら不能です。こんな時つくづく英語を真面目にやっとけば・・・と思います。


で、今日はこれからそのポスターを先生にチェックしてもらうとこです。やっぱり英語は間違える可能性が高いので、先生が一度確認してくれます。すでに他の研究班も何度もやり直しをくらってるみたいです。


でも僕のポスター日本語だし・・・


100%怒られるのわかってるのに学校行くのって辛いですね・・・。

なのでここは少し開き直って、今回は日本語で発表したいとアピールしてみます!やっぱ日本語は難しいけど奥が深い言葉だし、自分の母国語に誇りを持つのは大事なことだと思います。だから自分は日本語で発表したい!って感じで。

だめだろうなぁ・・・。
  1. 2007/02/20(火) 16:48:00|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近は4WD

日曜は谷田部にバギーの練習をしに行きました。


ここ最近は残念ながら土曜に学校があるので日曜しか練習に行けません。だから貴重な練習時間になります。

で、実は僕にしては珍しく最近は4WD(BX)の練習をしてます。いつもはどうしてもメンテなどが簡単な2WDばっかりやってしまいますが、4WDのレース結果を考えるとそんなことは言ってられないような気がしたので・・・。


2WDは優勝経験が多々あるものの、4WDはほとんどないような気がします。この前のエクチャンやウイチャン、そして一昨年の全日本と2WDばっかりです。もちろん優勝はすごく嬉しいんですが、どうせだったら4WDでも優勝したいです。

で、やっぱりその勝てない1番の原因は


練習不足


にあると思いました。たぶん2・4WD練習比率100:1ぐらいです・・・。これじゃダメに決まってますよね・・・。

B4(2WD)は基本セットってゆーか、自分にあったセットが出てて、ある意味どこでもいつでもよく走ることができます。が、BX(4WD)は自分のセットはおろか、ほとんど練習したことがなかったので全く何もわかりません。だからレースはみんなセットをコピーして、そんな感じで後手後手に回っていました。

だから自分にあった基本セットがわかれば、もっと安定して結果が残せるのではないかと考えます。

具体的には、BXでもっとリアが安定したセットを見つけたいです。僕はどんなカテゴリーもそうなってしまうんですが、ちょっとでもリアが軽いとハチャメチャになってしまいます。だからまずリアグリップ確保から始まります。


実際昨日はタイヤテストやボディーテストで、あまり車をいじれませんでしたがだんだんと4WDに慣れてきたみたいで、一度も車を壊さずに終えることができました。ラップタイムもなかなか好調です。

今週はもっと車をいじってみたいです!!!やる気です!!!

おやすみなさい
  1. 2007/02/20(火) 01:00:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0