キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

今年もあと1日

早いです、今年も残り1日なってしまいました。


僕にとって今年は、はっきり言ってあまり良い年ではありませんでした。ただ、それは全部自分が悪い、つまり自分でそうしてしまっていたので、来年は少なくとも、そのわかったことをしっかりと実行していきたいです。

とりあえず、来年初めにいきなり大仕事があります!ほんとは今年中に達成するはずでしたが、やっぱり先延ばしにする悪いクセが出てしまい結局実行できませんでした・・・。まず、それを完了させないと何も始まらないですね。


と、来年の目標もなんとなく決まったとこですが、話変わります。

昨日はすごく暇だったんで、久々に写真を撮りました。カメラ片手に近所をフラフラ、夜はバイト先近くの夜景を撮りにいきました。

手持ちで気軽に撮影したんであまり出来は良くありませんが、空気も澄んでいて気持ち良く撮影できました。




↑ 家から徒歩5分、利根川




↑ 珍しく富士山まで登場です!




↑ バイトの帰り、このイルミネーションを見て癒されてます











今年1年、こんな適当なブログを見てくださって本当にありがとうございます。来年もこんな感じだと思いますが、よろしくお願いします。
  1. 2006/12/31(日) 01:23:09|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

チャン・ナラ大人気!

今日は暇なので連続更新しちゃいます。

最近ナラ様情報が少なくて寂しい感じでしたが、ナラ様人気は盛り上がりをみせてきているみたいです。

僕のまわりでもナラ様ファンが増えてきたこと、ナラ様主演のドラマがテレビ・ネットでかなり放映されていることなどから、来年は更に人気が増すことでしょう。


で、ちょっと前にも少し書きましたが、


パソコンテレビGyaO(ギャオ)


で現在チャン・ナラ主演のドラマが2つ放映されています

1つは再放送の明朗少女成功記、これは前にも少し説明しましたが、ナラ様の出世作となった伝説のドラマです!田舎者だけどしっかり者で一生懸命なナラ様キャラが魅力です。2002年のドラマなので初々しいナラ様がほんとカワイイですよ!!!

そしてもう1つが、僕にナラ様の存在を教えてくれたウェディング、これは最近のドラマで、ナラ様キャラも今までの作品と大きく異なります。何不自由なく裕福に生きてきたお嬢様で、自分勝手だけどなぜか憎めないって感じのキャラで、これまたほんとカワイイです!!!オープニング曲もナラ様が歌ってます、声もこれまたほんとカワイイです!!!


お正月休みを利用して是非皆さんも見てみてください!


http://www.gyao.jp/drama/(ギャオのドラマページ)

http://www.narajjang.com/(チャン・ナラ公式ページ)

  1. 2006/12/28(木) 18:46:27|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラジコン自分昔話 番外編

昔の写真が発見されたので、今回は番外編として過去の写真を少し載せます。面白い写真はありませんが、自分の記憶に留めるためにもとりあえずブログに残しておきます。




↑ 4才ですね。おそらくラジコンデビュー直後。お父さんと近くの駐車場でいつも走らせてました。なんとスティックです!




↑ 12才。これは谷田部ラウンドで初優勝した直後。カラーリングがロスマンズカラーです、セナファンだったんで(笑)




↑ 14才。アメリカ到着直後、後ろの人が雰囲気を出してくれています。レンタカー屋ですね。




↑ これもアメリカで。サングラスなんかかけてますね〜。たしかこのサングラス、OAKLEYのサングラスがほしくて破壊した記憶があります。で、それがばれてものすごく怒られました・・・。


続く・・・
  1. 2006/12/28(木) 01:52:58|
  2. 自分昔話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ラジコン自分昔話 パート9

1997年8月、僕はアメリカにあるランチピットで開催されたEPオフ世界戦に出場しました。

初めての海外、そして世界選手権とゆーこともあり、やっぱり何が何だかわからない状態でした。


少し早めに現地入りして練習もしました。覚えているのは、たしかその時は異常気象でものすごく暑かったことです。40℃オーバーです。日陰に置いてあるバッテリーも熱くなって充電してあるかわかんなくなるし、扇風機にあたっても熱風がきて余計に暑いし、のぼせて鼻血出て止まんないし、などなどいろんなことがありました。

そしてなんと言っても外国人選手の走りに衝撃です!みんなカッコ良く走ってます、速いです!初めてみるドライビングスタイルでした。


その後は数日のコースクローズがあり、ついに世界戦本番に突入します。

レース直前に父も合流して、僕のワガママ度もピークに達していた記憶があります。違う靴がほしい!Tシャツがほしい!サングラスがほしい!疲れた!帰りたい!つまんない!など、ラジコンとは関係ないところで、チームのみんなにかなり迷惑をかけましたm(u_u)m ただ、きれいな夕焼けをみながら怒られ続けた日々は、今となっては良い思い出です(笑)


そんなダメダメキャラを遺憾無く発揮していた僕ですが、肝心なレースの方は密かに自信をもっていました。はい、日本で調子が良かったので、調子にのってました(-з-)

そしてやっぱりレースで、自分の未熟さ、世界のレベルの高さを思い知らされます。


結果から書きますと

たしか50〜60位ぐらい

そんな感じで撃沈しました。ファイナルには進出できるだろう・・・、とか考えてた自分が恥ずかしいです。

敗因はもちろん実力不足です。どんなに走る車でも、当時の腕ではどうやってもファイナルには進めなかったと思います。

また、昨年の初全日本同様、経験不足も大きく響きました。つまり、自分の実力をフルに発揮することができなかったのです。

焦りからくるミス、無駄にパワーを入れ過ぎてしまう、周りを気にして集中できない、そして一番は


実力以上の結果を求めてしまっている


など、レース経験不足からくる精神的な影響が大きかったと思います。

実際に、当時の自分でもそれに少し気がつくことができました。レースになるとなんでミスが多くなるんだろう?って・・・。


そして世界のトップドライバー達の本気走りを見て、いろいろなドライビングスタイルがあり、人それぞれの特徴があると知りました。

つまり、どのスタイルが良いとゆー訳ではなく、自分にあった、車にあった、コースにあったドライビングスタイルがあり、それを見つけることが必要だと感じました。ってゆーかみんなカッコ良かったです!!!


そんな感じで、初世界戦は幕を閉じました。

続く・・・
  1. 2006/12/27(水) 14:15:20|
  2. 自分昔話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

有馬記念!

24日、有馬記念を観に中山競馬場に行ってきました!

僕は競馬を全くと言っていいほど知らないので、もちろん実際に観戦するのも初めてです。今回は競馬に詳しい先輩に教えてもらいながらのデビューになります。








↑ サンタ系がいっぱいいました!




↑ こんな近くで見れるんですね〜




↑ 馬もどきが歩いてました、子供に大人気!




↑ 予想中、丹野さん(左)、てっちゃんさん君(右)




↑ まわりは人、人、人、人・・・。




↑ こんな近くで観れました!




↑ ディープマニアにテレビの取材がきてました



↑ ディープ、圧倒的な強さ!カッコ良すぎです!!!




↑ 引退式


これから競馬をもっと勉強します!馬カッコイイ!!!
  1. 2006/12/25(月) 22:54:00|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ