キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ラジコン自分昔話 パート6

1996年、バギーの初全日本でレベルの差を思い知らされた僕は、休む暇なくツーリング全日本に向け、練習をしてました。

当時は、過去の全日本成績でシード獲得経験者以外はエキスパートクラス出場不能だったので、必然的にスポーツマンクラス出場になります。

たしかあの時も、直前練習で「車が走らない!」とか言って大騒ぎして、チームの皆さんに迷惑かけてた記憶があります(笑)

そしてツーリング全日本に挑んだわけですが、覚えているのは予選最終Rまで11位とかで、最後の予選は緊張しながらひたすらミスらないように走って、どうにか10位に滑り込んで決勝進出を決めた記憶があります。そんな小さい時から自分は守備的な走りをしてたんですね〜(笑)

でも、今考えたらあの時決勝に進出できて本当に良かったと思います。もちろん嬉しかったし、なによりも自信になりました。その自信のおかげでラジコンを今まで続けてこれたと思います。

決勝は何も考えずに走って、7位でした。(何も考えてなかったため、またまた迷惑をかけた記憶も・・・)

そんな感じで1996年は様々な経験をつむことができ、僕は更にラジコンにはまっていくのでした。

そしてこれから、僕はバギー野郎へと変貌していきます。
  1. 2006/10/25(水) 13:34:01|
  2. 自分昔話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0