キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

初マクロ撮影!

初めてマクロレンズを使用してみました!

と言ってもマクロ撮影は全くわからないので適当です。


ちょうど家の庭にはおばあちゃんが育ててる草系あるので、虫とか花とかいっぱいあります。

僕の知ってる範囲では、マクロ撮影は

三脚

マニュアルフォーカス


が基本らしいですが、今回は練習とゆーことで手持ちで普通に撮りました。


ちょうどピンクっぽい花に、変なちっちゃい虫(5ミリくらい)がいたので撮りまくりました。しかし、欲を出して水をかけて光らそうとしたら、ミスってかけすぎて水と一緒に流れていっちゃいました・・・。ごめんなさい、虫。








↑ 曇りだったんで、手持ちだと絞れなかったです。今度はどんどん絞って撮影してみたいです。

まぁこれだと完全に宝の持ち腐れっぽい感じなので、もっと勉強して上手くなりたいです!!!次はアキバとかでやってる撮影会でも行ってみようかな(笑)
  1. 2006/10/04(水) 14:20:43|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3