キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

バイト初日終了!

昨日はバイト初出勤でした。

4日間の松戸研修を終えて、やっと始まりました。


仕事内容は、ある百貨店社員出入口の夜間受付で、社員出入のチェックに始まり、私物預かり、鍵の管理、電話の対応などになります。


でもやっぱ初日とゆーのは緊張しますね〜。なんか小・中・高校の初登校を思い出しました。

「どんな人がいるんだろう?」

「どんな生活になるんだろう?」

とか、そんな感じです。

今週は「初めて」が多いので、その緊張はまだ続きそうです。


そして初日終えての感想は

訳わかんない

です。

一応研修で習ったつもりでしたが、何をやればいいのかさっぱりです。とは言え慣れも必要だと思うので、焦らずにマイペースでやっていこうと考えます。


そしてもう一つは

思ったより大変!

です・・・。

僕の予想では夜間受付とゆーことで、人なんかほとんど来なくて、椅子に座ってぼけ〜〜っとしてるだけだと考えていました、勝手に・・・。しかしそんなふざけた仕事がある訳もなく、通常の受付業務でした。

でも、他の仕事に比べれば、僕の場合は時間も短めだし楽な方だと思います。

なのでなんとしても契約期間である半年は継続して、最低限の事ができる人間になりたいです。自分改造計画です!!!


そんな感じで今日もありますが、まずは早く仕事に慣れたいです。でもお金をもらえるとやる気がでますね〜(笑)

  1. 2006/08/09(水) 11:15:58|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0