キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ボクシング新チャンピオン

おはようございます。今日はバイトの研修のため、珍しくこんな時間から松戸に向かってます(@_@)

これから土日も含め4日連続で松戸行きです(・_・;)

なんでも講義があるらしくまるで学校みたいですね。

で、話は変わりますが昨日の亀田選手のボクシング世界戦、凄かったですね〜。応援していたので勝ってチャンピオンになってくれて嬉しかったです!

試合展開は1Rに右フックをもらいダウンを喫します。今まで亀田選手の顔がパンチをもらって揺れるのを見たことなかったので衝撃の瞬間でした(*_*) あのもらいっぷりを見るともうダメか〜・・・って思いましたが、どうにか立ち上がることができ、そしてゴングにも助けられました。ラッキーです。

対戦相手は今までの選手とは比べものにならないくらい強かったと思います。テクニック・経験は完全に相手が上回っていました。

が、亀田選手は細かいパンチをもらいながらもひるむことなく、相手を倒そうと必死に挑んでいきました。中盤はボディを中心にダメージを与えていたと思います。

勝敗は判定にもつれ込み、僅差で勝利しました。

正直、手数・ダウンなどを考えると今回は負けたかな〜って思ったので、よけいに嬉しかったです。この判定にはみなさんいろいろと意見があると思いますが、プロのジャッジが判断した結果だし、何よりも世界チャンピオンになったとゆーことが全てだと思います。

亀田選手はこの経験を活かして、更に強くなるでしょう。

今回僕は、亀田選手の死に物狂いでチャンピオンを穫りにいった姿と、勝利後の姿を見て本当に感動しました。見習いたいと思います!
  1. 2006/08/03(木) 07:56:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0