キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

1/12クラス世界戦 予選終了


最終予選、終了したみたいです。

ライブ映像、即行でのリザルトアップと便利な世の中になりました。


で、結果ですが、

1位 スパシェット

2位 レイナード

3位 ジョン・オー

5位 北澤さん

7位 原さん

って感じです。

それでビックリしたんですが、今回の予選方式は、2ラウンドのベストタイム方式なんですね(?_?) 知らなかったです。

やっぱスパシェット絶好調ですね。特に最終ラウンドは驚異的なタイムです。しかし、2位のレイナードは強い選手なので決勝はまだまだわかりません。ジョン・オーも安定してるし、バッテリーも余裕っぽいです。

で、我等が日本選手ですが、まず北澤選手がいいペースで走っています。最終ヒートの映像を見る限りだと、車は相当きてます!得意のスタートダッシュを決めて、良いポジションをキープ出来れば可能性ありそうです。

一方、原選手はペースなど悪くないんですが、バッテリーが苦しそうです。今日は最終ラップで大きくペースダウンしてますね。ただ、百戦錬磨の選手なので決勝は期待できます。


決勝そろそろスタートです!
  1. 2006/07/03(月) 19:51:58|
  2. レースレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1/12クラス世界戦 予選


予選1日目が終了したみたいです。

最終結果はまだわかりませんが、暫定TQはスパシェット選手になってます。

で、我等が日本代表選手は、原選手が6位・北澤選手が10位って感じです。


暫定TQのスパシェット選手は元世界チャンピオンで、最近また調子を上げてきている感じの選手です。僕も2000年日本で行われた世界戦でその走りを実際に見ました。

その時の印象は「きれいに走る」です。ワイドラインでコーナーが非常に滑らかです。その走りに感動してマネした記憶があります。

他にもマーク・レイナードなどがしっかりと上位にきています。

原選手、北澤選手にはもうちょっと予選で順位を上げてもらって、決勝で勝ってもらいたいですね!


コースを走る映像見ましたが、狭くて難しそうなレイアウトです。僕の苦手な感じのコースです、走ってたら毎回リタイアです(^_^;

本日残りの予選、そして決勝が行われます!
  1. 2006/07/03(月) 12:56:34|
  2. レースレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0