キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

徐々に復活!

テスト期間後半から体調を崩し、まだ調子が微妙です(>_<) それでも回復に向かっているような気がするので早く治したいです。

そんな感じでネタがありませんが、今日病院に行って学校を休んだので、またD200を片手に地元をブラブラしました。

それで一つ感じたことが

「以外に地元もキレイなとこあるな」

です。


基本的にただの田舎ですが、今日は涼しくて、自然の中を歩いていると少し癒されました。


↓ まずはお花




↓ 次は田んぼ




↓ 最後はラクマンジ(漢字わかりません)



  1. 2006/07/31(月) 21:48:22|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

久々の晴れ

昨日は久々の晴れでしたね〜。でもやっぱ晴れると暑いです(^.^ ;

で、昨日は朝一のテストが一教科だけだったんで、学校からの帰り道で写真を撮りました。もちろん父のD200を勝手に持ち出して(^o^)/


まず地元の滑河観音を撮りました。太陽が一瞬現れた時だったので急いで撮りました。




影の方向など考えると、タイミングは良かったと思います。


次にいとこの家に猫を撮りに行きました。しかし、撮影しようとしたらバッテリーがなくなって終わりました。

なのでいとこの愛機、キャノン30Dを借りて撮影しました。ちなみにレンズは50mmの単焦点です。




寝そべって顔を草にこすり付けていたので、僕も寝そべってその瞬間を撮りました。

やっぱ単焦点レンズはシャープに写ります!


そんな感じで勉強もせずにフラフラしてました。
  1. 2006/07/27(木) 12:25:16|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ドラマが熱い!

予定通りテスト勉強ははかどっていませんが、息抜きにブログ更新します。


最近楽しみなドラマが増えてきました。

僕の注目は

「彼女が死んじゃった」

「新・人間交差点」

です。


まず、「彼女が死んじゃった」ですが、再放送で、日本テレビで夕方4時くらいにやってます。

主演は長瀬智也、他に深田恭子、香川照之、木村佳乃らが出演しています。

このドラマは、キレイな演出・音楽、更に主演の長瀬・木村佳乃らの演技がとても印象的で、ちょっぴり悲しい物語がいい感じです。


次に、「新・人間交差点」ですが、NHKで土曜日に全3回で放送予定です。

これは前に、自分がはまっている本で載せた、「人間交差点」が元になっているドラマらしいです。

その地点で見る価値ありですね!


そんな感じでドラマが熱いです!!!
  1. 2006/07/25(火) 00:22:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Nikon D200

先日、ブログで「ちょっといい事があった」って少し書きましたが、それは

Nikon デジタル一眼 D200

の購入の事です。


っと言っても、もちろん僕が買える訳はなく、父が買ったものですが(^o^;

最高に嬉しいです!

前に使用していたものに比べ、ちょっぴりハイグレードのタイプで、同時に購入したレンズは今流行の「手振れ補正付き」です!

そしてなんと言ってもカッコイイです!


そんな感じで、先の見えない暗いテスト勉強に疲れたら、カメラを眺めて癒されてます。


下の画像はそのD200で試し撮りしたものです

家の花

  1. 2006/07/22(土) 15:35:54|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分改造計画 その2

今日は日頃の行いがすべてマイナスとなって自分に返ってきた日でした。

ちょっと愚痴っぽい内容になりますが、すいませんm(__)m


まず、結論から先に言うと、

大学院の期末テストが玉砕しました。

たぶん0点です。

しかも今のところ受けた2教科(,。.)

ハァ・・・

日頃の行いですね・・・。授業もろくに聞かず、ダラダラと過ごして、直前になったら勉強しようとゆう考えがあまかったです(>_<)

で、来週もまだまだテストがあるので「勉強しよう!」とさっきはりきりましたが、既に手遅れでした・・・。

勉強しようにも何をすればいいかわからないし、教科書も解読不能です。


これは今回だけに限らず、ほんと昔からの積み重ねだと痛感しました。

やれるときにやる!

やっぱこれですね。ラジコンでも何でもそうですが、僕には完全にそれが足りません。

自分に最強にあまいので・・・。


ってことで明日から頑張ります!!!

  1. 2006/07/21(金) 02:21:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ