キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

ラジコン自分昔話 パート3


1995年12月、小学校6年生だった僕は、運命のレースをむかえます。

その年の11月に行われた谷田部アリーナラウンドのツーリングクラスで、初優勝をした僕は、調子に乗ってました。

12月のラウンド最終戦で、2連勝を目指します!

今にして思えば、このレースは僕のラジコン人生を大きく変えるものでした。


レース前、父と一つの約束をします。

その約束とは・・・

優勝したら、バギーを買ってもらう

です。

やはり谷田部にいると、バギーが目の前で走っているのを絶対に目にします。それを見ていると、たぶん誰でもやりたくなると思います。

そんな感じで緊張しながら、レース当日をむかえました。

予選はたしか4位ぐらいだったと思います。

前には、後に師匠となる三瓶選手、先月優勝争いをした富山選手がいます。

また、決勝はこの当時、6分の周回レースで行われていました。予選はベストラップ方式なので、決勝ではコンスタントな速さと、後半でのバッテリー勝負となります。

スタートです。ポジションを1つ上げて3位につけます。前では三瓶選手と富山選手が激しいトップ争いをしてます。

この時僕は二つのことしか考えていませんでした。まずミスらない、そして絶対にタラさない。です。

そしてその作戦は当たりました。ラストラップ、トップ争いをしていた2台が一気にバッテリーダウンです。

僕はトップになったことも知らずにゴールしました。

その後、いろんな人から「おめでとう!」って言われて気づきました。

この時の嬉しさは、今でも忘れられません。バギーも買ってもらえるし!


そして翌年、この時の優勝がきっかけで、僕のラジコン人生が大きく変わりました。

続く・・・


で、話は変わりますが、今日は(正確には明日)、ワールドカップ、ジャパンVSブラジルが行われます。

スタメンなどの情報はまだわかりませんが、やっぱり、いつも通り、小笠原に期待です!!!

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)


  1. 2006/06/22(木) 15:03:49|
  2. 自分昔話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2