キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

携帯電話チェンジ!

昨日携帯電話を変えました。

au「W41H」ってやつです。

今まではドコモを使っていました。別に不満は無かったんですが、そろそろ寿命みたいでバッテリーが終わってます。

なので機種変なども考えましたが、auにしました。

理由は簡単で「ワンセグ」を使いたかったからです( ̄^ ̄)。で、auの方が買うときに安いです(^O^)/


それでついにワンセグ携帯を手に入れた訳ですが、残念なことが起こりました。とりあえず映りません(・o・)、学校でも、電車でも、家でも映りません(・o・)

全く映らない訳ではありませんが、一番使いたかった学校や電車では無反応でした。

そんな感じで使いたかった「ワンセグ」は、現状では使用不能ですが、これから使えるようになると信じて大事にします!

ワンセグ携帯

  1. 2006/06/29(木) 18:39:45|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

F1のモントーヤについて


サッカー・昔話(これも基本的に昔話ですが・・・)などマンネリ化しているので、今日はF1について語ろうと思います。特に好きなモントーヤについて。


F1との付き合いは長く、物心ついた時には観ていました。(これも父の影響ですね。ビデオに撮ってありました。)

小さい頃はアイルトン・セナが大好きで、いつも応援してた記憶があります。

しかしセナは94年のサンマリノで亡くなり、それ以来、少しF1から離れたような気がします。(あまりのショックに小学校を休みまくりました。)


そんな感じで、その後も適当に観ていたんですが、2001年のブラジルGPから再びF1熱が上がります!

理由はもちろんモントーヤです。ルーキーのモントーヤが再スタート後の第一コーナーで、王者シューマッハを強引に抜いてトップにたった時です。

それまで自分はあまりモントーヤに興味がありませんでした。CARTチャンプってことぐらいは知っていましたが、それまでCARTからF1に来るドライバーはあまり上手くなかったし(インディーハンドルとか言われてましたね、あとビルヌーブはすごかったけど)、実際にCART時代のモントーヤの走りも観たこと無かったし。

しかし、そんなモントーヤがデビュー3戦目にしてシューマッハをカッコよく抜き去りました。

しかもその後がまたカッコよくて、バランスの悪い車を(その当時ミシュランタイヤは、なぜか中盤になるとノーグリップになる、で後半にくい始める)、無理やりねじ伏せてブロックしてました。

結局、周回遅れに追突されてリタイヤしましたが、その時にはモントーヤファンになってました。

そんな感じで、僕を再びF1マニアに戻してくれたのはモントーヤでした。


しかし、2001年から調子良くきていたモントーヤですが、最近ピンチに陥っています。

ライコネンに勝てない&ミス連発&評価がた落ち&来年不明・・・など、とても厳しい状況です。

昨日のカナダGPでも散々な結果でした。

最近のモントーヤは完全に焦っています。モチベーションも低下しているように見えます。

原因は全てライコネンに勝てないところからきていると思います。

たしかにライコネンは速くて安定しています。実力では敵わないと思います。が、焦らずに走れていたら、ここまでの差は無かったと思います。少なくとも評価がここまで落ちることもありませんでした。

だからモントーヤには昔のように、「自分の実力をしっかり出し切る走り・勝負のポイントでアグレッシブに攻める走り」を取り戻してほしいです!
  1. 2006/06/26(月) 18:26:55|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日は発表会

今日は学校で研究室発表会があります。

僕がいる研究室では2ヵ月ごとぐらいに研究の進み具合を発表していきます。

今日の発表は、一緒に組んでいる4年生が発表当番です、初発表です。

基本的に僕たちの研究室は「FRP」の研究を行っていますが、自分の担当は「フェノールFRP」と言う有毒系です。

その成形法や材料について研究しています。

僕もちょうど去年の今頃、初発表を体験しました。覚えているのは前日までほとんど練習してなくて、その当時一緒に組んでいた先輩に助けてもらいながら徹夜で練習したような気がします。

でも今年の4年生はみんなちゃんと準備していたので大丈夫そうです。

そんな感じでラジコンには行けません(>_<)

が、今日の発表会だったり、ワールドカップは決勝トーナメント&F1カナダ戦&明日は谷田部で全日本2次予選と、見るだけで忙しそうです(笑)
  1. 2006/06/24(土) 09:43:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ジャパンお疲れ様

日本、予選リーグ敗退しました。完敗です(>_<)

みんな頑張ってたけどやっぱり残念です。

まず、今日の試合ですがFW二人が新メンバーです。コンディション・やる気共に良かったと思います。

そして我等が小笠原満男も先発です(^O^)/

試合内容は一方的な感じでした。日本も良かったけどやっぱブラジル凄いです(:_;)

でも、小笠原は良かったと思います!ファンなんでどうしてもひいき目で見てしまいますが、調子は絶対良かったです!

視野の広さ、パス精度の高さ、ワンタッチプレー、守備といい感じでした!

なのであの交代が・・・。くやしいです(+_+)

日本&小笠原のワールドカップは終わりましたが、今後も続くハイレベルな試合を楽しみたいと思います!

ちなみに今電車の中で携帯から更新してます。学校に向かってます、こんな時間に・・・。ブラジル戦の代償は大きかったですf^_^;
ちゃんと更新出来てるかな
  1. 2006/06/23(金) 18:45:01|
  2. 携帯から更新|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ラジコン自分昔話 パート3


1995年12月、小学校6年生だった僕は、運命のレースをむかえます。

その年の11月に行われた谷田部アリーナラウンドのツーリングクラスで、初優勝をした僕は、調子に乗ってました。

12月のラウンド最終戦で、2連勝を目指します!

今にして思えば、このレースは僕のラジコン人生を大きく変えるものでした。


レース前、父と一つの約束をします。

その約束とは・・・

優勝したら、バギーを買ってもらう

です。

やはり谷田部にいると、バギーが目の前で走っているのを絶対に目にします。それを見ていると、たぶん誰でもやりたくなると思います。

そんな感じで緊張しながら、レース当日をむかえました。

予選はたしか4位ぐらいだったと思います。

前には、後に師匠となる三瓶選手、先月優勝争いをした富山選手がいます。

また、決勝はこの当時、6分の周回レースで行われていました。予選はベストラップ方式なので、決勝ではコンスタントな速さと、後半でのバッテリー勝負となります。

スタートです。ポジションを1つ上げて3位につけます。前では三瓶選手と富山選手が激しいトップ争いをしてます。

この時僕は二つのことしか考えていませんでした。まずミスらない、そして絶対にタラさない。です。

そしてその作戦は当たりました。ラストラップ、トップ争いをしていた2台が一気にバッテリーダウンです。

僕はトップになったことも知らずにゴールしました。

その後、いろんな人から「おめでとう!」って言われて気づきました。

この時の嬉しさは、今でも忘れられません。バギーも買ってもらえるし!


そして翌年、この時の優勝がきっかけで、僕のラジコン人生が大きく変わりました。

続く・・・


で、話は変わりますが、今日は(正確には明日)、ワールドカップ、ジャパンVSブラジルが行われます。

スタメンなどの情報はまだわかりませんが、やっぱり、いつも通り、小笠原に期待です!!!

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)

オガ〜サワ〜ラ〜! (ダダンダダンダン♪)


  1. 2006/06/22(木) 15:03:49|
  2. 自分昔話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ