キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

鹿島勝ったーーー!


やりました!


鹿島優勝です!!!


まさに奇跡!最強浦和が最弱横浜FCに負けて、鹿島は9連勝♪

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!

オガーサワーラ!!!


やっぱ最高です「小笠原満男」


  1. 2007/12/01(土) 19:42:14|
  2. サッカー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

フットサル!

12日土曜日、フットサルに行ってきました。

っと言っても僕はプレーした訳じゃなく、写真係として行きました。


去年大変お世話になった大学院の先輩のチームです。先輩がお盆で久々に千葉に帰ってきたので、約半年ぶりの集結です。

フットサルはもちろん楽しかったけど、先輩といろいろ話しができて本当によかったです。学校の研究はもちろん、いろいろ頑張ります!


せっかく写真撮ったんで、下にいくつか載せます。D200で初めてスポーツを撮影したんですが、連写・AFの凄さを体感しました。









  1. 2006/08/21(月) 22:14:35|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャパン崖っぷち


昨日は試合が終わったら、どっと疲れが出て、すぐ寝てしまいました。今日テストがあったのに・・・。

たぶん日本中の人も疲れ果てたことでしょう。それぐらい重苦しい展開でした。

僕の感想は、「一対一で負けることが多かった」です。

特にディフェンスの場面で多く見られたような気がします。体格の違いや、システムを4-4-2にした影響が大きいですが、クロスを簡単に上げられたり、ファールを連発したり。

また、攻撃も守備におわれてあまり機能しませんでした。

そして我らが小笠原満男も結果を残すことができませんでした。プレイ内容は良かったと思います、いつも通りです。ただ、今の状況を考えると、あのミドルを決めたかった!って感じです。

しかし、まだ可能性はあります!ブラジルに2点差以上つけて勝てば!

とても厳しい状況ですが、あきらめずに応援します!!!(僕らしくないですが(笑))

あと小笠原もまた先発して、今度こそ小笠原祭り!!!
  1. 2006/06/19(月) 16:24:45|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は残念ながら・・・


今日は残念ながら、学校のレポートにおわれているのでワールドカップ観れそうにありません(>_<) 

今学校から更新しているんですが、学校にはテレビが無いんで・・・。

やっぱ普段から、やることやらないとダメですね(>_<) 

いつも後回しにして、肝心な時に失敗しちゃいます。


が、明るいニュースが一つありました!

何気なくネットでスポーツニュースを見ていたら、


「奇跡へ決める!小笠原 逆襲ミドル」

という題名が飛び込んできました。

内容は、次のクロアチア戦は「4−4−2」のシステムで、トップ下に小笠原選手をスタメンで起用する!ってゆーものです。


やったー!!!



って感じです。

たしかに守備面での不安などはありますが、小笠原ファンとしてはスタメンで出場してくれたら最高です\(^O^)/

とりあえず、それを楽しみにしてレポート頑張ります!
  1. 2006/06/14(水) 20:31:45|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

次の試合に期待!


負けました、完敗です(*_*)

本当に悔しい試合でした(Y〜Y)

「あとちょっとで勝てたのに」

とか、

「小笠原でないし」

とか、

「小笠原でないし」

とか、

考えるとまた悔しくなっちゃうので、

・・・もう忘れます!

ってゆーことで、次の試合に期待です。

クロアチアは強豪ですが、日本も必死でいけば勝てる可能性は十分あります。ってゆーか勝つしかありません!

ただ、昨日オーストラリアにだいぶけずられたので選手の怪我が心配です。

あと昨日は、アメリカvsチェコも観ました。あのオートマチック「アメリカ」が粉砕されました。やっぱ上には上がいるもんですねぇ〜(*_*)

今日はブラジル戦を観るために早く寝ます!
  1. 2006/06/13(火) 21:22:50|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ