キムシン日記

ブログ復活しました♪ 皆さんよろしくです!

今日は谷田部

今日はテストで谷田部アリーナに行きます。

会社からだと谷田部って結構遠くて、移動で疲れちゃいますね・・・。とりあえず安全運転で行ってきます。

そー言えば最近念願のマイカーをゲットしまして(中古ですが)みんカラとかゆーのにも登録しました。やってる人がいたら友達になってください(笑)

キムシンCR-V日記



↑ 日曜に洗車しました♪空が写っててカッコイイです♪
  1. 2009/06/10(水) 06:46:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ラジコン三昧♪


最近は待望の冬休みを満喫しています♪

来年の7日までお休みです!最高です!!!


で、ここ数日、谷田部に行きまくってます♪修論とかまだ終わってませんが、気づいたらいつも谷田部にいます。

3日合計10パック以内とたいして走ってませんがなぜか絶好調です!今まで史上最強に車が走ります!!!


毎年1月3日に行われる「ハッピーニューイヤーレース」にも出場しようかな〜と考えてます。まだクラスは決めていませんが、とりあえずオフロードにエントリーです。

このレースは僕にとってその年の調子を占う大事なレースになってたりします。優勝した年は全日本も絶好調!微妙な時は全日本も微妙。今年なんか出なかったら全日本も出れませんでした・・・。

ってことで、なんとしても「優勝」の称号が欲しいですね!!!そのためにも練習しないと、今日も明日も谷田部に行きます♪

  1. 2007/12/29(土) 11:44:16|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

世界戦

EPオフロード世界選手権が開幕しましたね。


それで自分の話ですが、いろいろな方にご心配していただきましたが、実は今年の世界戦は個人的な理由で出場しないことになりました。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

次のチャンスにかけて頑張りたいと思います。


日本の選手には頑張ってもらいたいです!

  1. 2007/09/09(日) 18:59:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

BX セッティング!

今週末に谷田部アリーナで行われる「EPオフ全日本予選」用のBXのセッティングシートをアップします♪












基本的にはノーマル状態。最近は暑さのためコースコンディションが悪く、グリップが低い状況が続きます。下記にいくつかポイントを挙げます。


・タイヤは前後共にホールショット(M3)新品

・前後共にスタビ装着

・車高は低め


そんな感じです。

コースが乾いて砂が浮いているコンディションなので、ピンが長くM3コンパウンドのホールショットがフルグリップでした!

また、曲がりながら飛ぶジャンプが多いので、前後にスタビを装着し、ジャンプ着地時の安定性を向上させました!

更に、ギャップも多いので、車高を通常より2〜3ミリ低くセットし、安定性を向上させました!


明日は走行動画をアップします!!! たぶん

  1. 2007/08/17(金) 00:28:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

RC sports 9月号!











毎月4日発売の


RC sports (発行所:内外出版社)


のRCクリニックコーナーに出てます♪

ページは


P44〜P49


です。今回も全部カラーですよ♪♪♪


是非見てくださいねー

  1. 2007/08/03(金) 15:37:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
次のページ